三保青年団 |「第40回静岡市青年の船」出発式
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「第40回静岡市青年の船」出発式

平成25年8月13日に、「静岡市青年の船」の出発式が市役所清水庁舎で開かれました。

この「静岡市青年の船」は今回で40回目。
静岡市青年団連絡協議会の事業です。
静岡市青年団連絡協議会とは、私たち三保青年団が属している組織です。
(市内には、三保・有度・飯田の三学区の加盟団があります)
こんなに長く続いている青年団主催の洋上研修は他にないそうですよ。
誇らしいですね!!

今回は研修生&役員総勢32名。
これだけ多人数だと迫力があります。

DSC09985.jpg



参加者は4泊5日で沖縄・与論島などに行き、そこで現地の青年たちと交流したり、船内で語り合いなどの研修を行います。
わたしも37回の船に研修生として参加しました。
高校生から様々な職種の方まで参加するので、そのなかで一緒に行動したり、語り合ったりするのはとても刺激的でした。
今回もきっとみなさん素敵な経験をしてくると思いますよ。

式の中では、「静岡市青年団連絡協議会」の新しい旗のお披露目もありました。

DSC09990.jpg



閉式後、バスで旅立つ参加者をみんなでお見送り。

DSC00006.jpg



三保青年団の団長と先輩も役員として参加するので、横断幕を作りました。

DSC00004.jpg



翌日、静岡新聞にも載っていましたね。

DSC00008.jpg



さて、まもなく参加者が清水に帰ってきます。

帰着式は今夜。

参加した仲間たちの充実した顔を見るのが楽しみです!!


【みさと】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。