三保青年団 |青年の船 事後研
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

青年の船 事後研


こんにちわ、最近秋めいてきて朝晩は涼しいですねぇ。


先週の6日7日に、和田島少年自然の家で行われた青年の船の事後研修が行われました。私は7日の研修だけお邪魔させてもらいました。


出発式のときにお面被ったり、いってらっしゃいTシャツを着たりして研修生の記憶に残るようにしていたけど、直接会うのは少なかったので記憶に残っている心配でした。

L06A0008.jpg

噂のいってらっしゃいTシャツ(他の文字が書いてあるけど気にしなぁい)

研修をやる前に自己紹介の時に「どうも、いってらっしゃいの人です」と言ったら何人かは「あぁ」と言ってくれたので、多少なり覚えてくれてたんだと一安心。


研修はゲームをやったりカレーを作ったりしました。その間、本研修の話や前日の研修同士のドッキリ?企画の話をしながら楽しくやらしてもらいました。


二か月、三か月前までは全く知らない人同士だった研修生たちが短い期間にこんなに仲良くなれるのって、青年の船っていいなぁと思いました。



事後研の前に行われたバーベキューの時にうちの番…団長と研修生がつくった、塩醤油バターホタテソース焼きそば
L06A0004.jpg


これをつくった団長は、今岩手青年団のところでお勉強中。忙しい人ですねぇ。


来週は藤枝で甘いのもを食べてきます。



【スシ・・・・トシロー】

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。