三保青年団 |三保企画『三保一揆』12/7
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

三保企画『三保一揆』12/7

12/7(土)は、三保青年団、2013年最後の企画でした!

その名も、『三保一揆』!

今年のテーマと同じ名前でした☆
いつもお世話になっている三保交流館を借りて開催!
企画の内容というと、

★麺縛りの料理対決!

★松ぼっくりツリー作り!

この二本立てでした♪
まずは集合してから、ご挨拶。それぞれの自己紹介!名前やら、活動団体やらアピールポイントやら!アピールポイントでは、私今~募集中です!といったアピールが出ましたヽ(^0^)ノ

それから2チームに分かれて、料理対決!
作り方や材料を携帯で調べることはNG!買い出しの中でそれぞれの知識と商品のパッケージ裏の内容を見て相談して決めます( ´艸`)

交流館に戻ると、たまたま直前まで料理教室をしていた先生と遭遇!
先生のキョーレツなキャラに驚きつつも、ケチャップをだしにして作った味噌汁や、化学調味料なしで作ったトマトの煮物の美味しさに感動☆




先生からたくさんのアドバイスをもらったチームA。。さて、出来映えと対決の結果にどんな影響がでるのか。。。!

それぞれの仕上がりはこんな感じ♪

エントリーナンバー1、チームA かた焼きそば
エントリーナンバー2、チームB  ソフト麺



ちなみに、手前がかた焼きそばで、奥がソフト麺!

審査員は、いつも本当にお世話になっている、三保交流館の館長と職員さんおふたり♪



んーなんて言おう、なんて言いつつ、

『味付けに偏りが始めあったけど、じゃがいもや栗などたくさんの具材があって、食感がいい!美味しい!』

むむむ、美食家なみの感想、ありがとうございます!

勝負の結果は、というと、
チームAになんと3票!どっちも美味しかったけど、チームBのソフト麺は子どもに人気そうな味らしい(^◇^;)

今回の筆者、団長すねはチームB!懐かしの味作戦は失敗なり!世代が違ったのかしらー(>_<)

ご飯を食べておなかいっぱいになったあとは、三保の松ぼっくりを拾ってきて、松ぼっくりツリー作り☆

それぞれの個性がキラリ★☆でした(☆∀☆)


そ し て 。 。 。!
一旦解散したあと、夜は待ちに待った忘年会( ´艸`)
三保メンバー以外はほぼ違うメンバー!(笑)
娯楽和音にて飲めや、歌えやのどんちゃんでした!

途中でコンパのりなレク入れたり、一騒動あったり(^o^;♪
でもでも、楽しかったヽ(^0^)ノ☆☆

年を忘れて、青年団に関わりのある人も無い人も、みんなで騒げた♪♪

来年もさ、こんな感じで楽しんでいきましょう!
今年はお世話になりました!いろんな方に支えられて、何とかやってこれてます!

来年も、よろしくお願いします(●´ω`●)!!

団長 すね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。