三保青年団 |飯田青年団事業『宅配サンタ』に行ってきました♪
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

飯田青年団事業『宅配サンタ』に行ってきました♪

こんにちは!団長のすねです。

昨日は、同じく静岡市内で、飯田地区で活動する飯田青年団の事業『宅配サンタ』に参加してきました!

『宅配サンタ』とは、クリスマスの時期に、青年団員が扮するサンタクロースが、親御さんから預ったプレゼントを親御さんの代わりにお子さんたちに渡す、プレゼントと夢を届ける事業!!

募集時にお子さんの名前や今年頑張ったことを聞いておくため、中には本当のサンタクロースだと信じて毎年楽しみにしてくれるお子さんたちも。。(○´∀`○)!

すね個人としては、一昨年初めて参加し、今回で二回目の参加です♪二年ぶりのため、お子さんたちに喜んでもらえるだろうか、粗相してしまわないだろうかと、心配(´・ω・`)

当日は、3つのグループに分かれ、うちのグループは全員で5人!3軒のお宅に訪問しました!

まずは一軒目、何度か経験している飯田青年団のまこっしーサンタが出動!その他メンバーは、鈴役、クラッカー役ふたり、写真役のトナカイになっていざ、突撃!
親御さんとは直前にも時間の確認をしますが、何にも知らないお子さま。。いきなり聞こえた鈴の音と現れたサンタさん?トナカイさん?に若干戸惑いを隠せず。。(笑)

それでも今年頑張ったことをそれぞれ伝えつつ、プレゼントを渡すとニッコリ(●´ω`●)
こっちまで笑顔になっちゃう♪
来年もプレゼントまた渡しにこれるように、いい子でいてね、とお子さんたちとサンタさんの約束!指切りげんまんして、

記念に写真もみんなで撮って、じゃあまたね~とまた鈴の音と共に退散!みんな可愛かったなー(*^_^*)

二軒目、三軒目も、同じように喜んでくれて、
お父さんお母さんの分もプレゼントを用意してたご家庭や、お父さんがとても茶目っ気があり女子トナカイに絡んでたご家庭など、実に様々( ´艸`)

いいですねー(*^∀^*)私もいつか、家庭を持って子どもがいたら、宅配サンタお願いしたいな☆

全てのグループのサンタさんがプレゼントを渡し終わった後は、子どもたちの笑顔を見て素敵な気分になったまま、打ち上げでたくさんはしゃいだのでした♪

こうやって、直接子どもたちの笑顔を見たり、親御さんから感謝して頂けると、やって良かったな、という気分になります(^ー^*)
私の団の行事ではありませんが、今後も続けていきたいなと感じた企画でした!

参加してよかった!ありがとうございました!

今日は12/23。もうすぐ今年のクリスマスですね♪
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください(●´ω`●)(○´∀`○)♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。