三保青年団 |地区祭りの試作
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

地区祭りの試作

6月に入り、とうとう梅雨入りしてしまいましたねぇ。湿気や雨で鬱陶しい季節になったわけですが、いつまでもそんな天気が続くわけがない、梅雨が明ければ夏!!

夏と言えば


祭りですよね


ちょっと気が早い?いいやそんなことはないんです


われら三保青年団は、今年も地区祭りに参加するため、もう準備をはじめてるのです。

祭りに参加するために、恒例の試作を先週の日曜日に行いました。

出し物はそうめん、チョコバナナ、ゼリー、ストラックアウトの予定なので、その日はゼリーをみんなで作ってみました。

単純にゼリーを作るのでは面白くないので、炭酸で作ることに・・・・・


結果


固まらなかったんだよねぇ     なんか美味しくないし


まだまだ試行錯誤の余地ありということでその日は解散


アパートに戻ってから一人で作ってみた
DSC01177.jpg

固まったぁあああ  よく混ぜることと炭酸を冷やすことがコツだったようです。

次は、ストラックアウトの修理とチョコバナナかな。楽しみながらやりたいなぁ


そういえば話は変わりますが、料理と言えば以前ベーコンの代わりの豚肉がどうなったかといううと

DSC01160.jpg
こんなんになりました。


ただの塩豚です。朝飯ですよ、すごいご飯が進んだ記憶しかないですね。


明日は、島田で田植えです。これも楽しんでいこうと思います。


【トシロー】

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。