三保青年団 |落成式

Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

落成式

はい、どうも本当に久々にブログを更新します。断腸の思いで団長になったトシローです。(意味が違うね多分)

今日は三保のちびっこ相撲が復活するにあたり土俵が出来たってことで落成式に行ってきました。

 

立派なものが出来てました。

そしてこの立派な土俵は一体どこにあるんだというというと、世界遺産の三保の松原から神の道を通って三保神社を通りすぎてその先にあります。気が向いたら見てください。

蚊に刺されるけどね、神聖な三保神社の蚊だからいいよね。

そんな神聖な場所に作るもんだからしっかり神事もちゃんと行いました。

三保の地域はなんだかんだで神社やら松原やら昔から受け継いでるもんが多いなぁと思いながら頑張ろうって思いました。

8月20日にこの場所で相撲をやるっていうので多くの人が来て欲しいなぁ

【としろー】

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

